穏やかな日常

1日の終わりに出没するアラサー

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度は頑張らずに生きる 2024/03/31

皆様、今日もお疲れ様です。 明日からまた新しい年度が始まりますね。年々"頑張る"をつけた目標を立てなくなってきた気がします。頑張るぞ!と気を張りすぎるのも空回りしやすくなったり緊張して疲れてしまう気がするんです。疲れてしまった結果、体調を崩し…

サ活 森の中にある癒しだらけの場所

皆様今日もお疲れ様です 私が人間に戻るための週末。本日はあるサウナを目指して岩見沢へ向かいました。 まず目的地への道中、甘いものを欲して「お菓子のほんだ 岩見沢いなほ公園店」へ。お菓子のほんだは北海道に6店舗構えるお菓子屋さん。どれもすごく美…

lucky!! 2024/03/30

"頑張っているすべての人が、身に起こる小さなラッキーに気づけますように" 疲れていると見逃しがちな、小さな幸せを探せる余裕がある休日だといいな…なんて考えた朝。 そんな私の今朝のラッキーは、思ったより早く起きれたこと。この雑然とした部屋を掃除し…

アラウハラウ 2024/03/28

お風呂に入るとその日ついた汚れも、邪気さえも洗い流してくれるらしい。

お花の記憶 2024/03/27

皆様今日もお疲れ様です。 春が近づいてきましたね。私の住む地域は雪がすごく積もるので、アスファルトが見えてきたら春…と認識し、ワクワクしています。雪国は春が少し遅いですし今時期も気温は低いですが、ここからすごいスピードでお花に溢れた楽しい季…

よく見る素敵な世界と私 2024/03/25

月曜日という大きな壁を乗り越えた反動でアイスを2個も食べた狐子です。皆様今日もお疲れ様です。 絶対にダイエットするんだと心に決めながら、目の前にある幸せに手を伸ばしてしまうあたりお砂糖メンタルで困ったものです。(全世界が聞き飽きた、ダイエッ…

ゆるキャンに救われる社会人女 2024/03/24

こんばんは、皆様今日もお疲れ様です。 "週末はなぜここまで早く時間が流れるのか"…生まれてから今まで思わなかった日はないくらいの不思議。休みの日のために、人間は頑張っている…と言い聞かせながら働いて、そんな自分を客観的に見て時々駄々をこねたくも…

家探しは運だ 2024/03/22

ずっとずっと、良い物件がないか探し続けている狐子です。皆様今日もお疲れ様です。 数ヶ月、物件のサイトと睨めっこ。部屋探しは順調ではないのに、欲しい家具やら家電は見つかり理想ばかりふくらんで…。何でこんなにいい物件に巡り会えないんだ!と、もや…

体力がないのである 2024/03/21

一年前くらいから気づきたくなかった体の変化がいくつかあった。 ・すごく疲れる ・筋力が落ちた実感がある ・乗り物酔いするようになった ・たくさん寝たいが、浅い睡眠ばかり続く など… 仕事のストレスや疲労、体調を崩した時期もあって20代後半にしてお肌…

私は今日一日何もせず寝ていました 2024/03/20

題名の通りです。それ以外お伝えすることのない1日。 正直…最高でした。ゆるキャンをもう一度見返す1日にするか迷いましたが心に従い寝尽くしました(心臓を捧げよのポーズ)浅い睡眠で夢を見るとなぜあそこまで鮮明で面白い内容なのか、続きを見たいばっか…

友達は死んでしまいたいと言った

友達に最近死にたいと考えてしまうと言われた。 その時私はその子から出た言葉の種類がふざけて軽く発したものではない気がした。 色々なことが不安で未来が見えず、このまま生きていく方が辛いと、自分が楽になるならそれでいいと。 すごく不思議だった ふ…