穏やかな日常

1日の終わりに出没するアラサー

家探しは運だ 2024/03/22

f:id:blue13jmoon:20240322225800j:image

 

ずっとずっと、良い物件がないか探し続けている狐子です。皆様今日もお疲れ様です。

 

数ヶ月、物件のサイトと睨めっこ。部屋探しは順調ではないのに、欲しい家具やら家電は見つかり理想ばかりふくらんで…。何でこんなにいい物件に巡り会えないんだ!と、もやもやしています。

 

いい物件に全く出会えていないわけではないんです。住みたい!と思っても申し込み戦争に負けたり、何となく違うかも?と悩んでいたら時すでに遅しだったり…。今のお家がスムーズに決まったのもあり、物件を決めるってこんなに戦争なのか…とまた一つ学びました。

 

ただ急いでも良いお家には出会えないし、"これはもう運だ、引っ越すべき時期にお家の方からこちらにやってきてくれる"なんてデズニープリンセスのように夢のような思考に転換して、一度は探すのをやめてみたり、時には祈ってから調べ始めたり…(苦笑)私がより良い新生活を始めるために、この試練を乗り越えてみせます…そんな壮大な話じゃないけれど

 

 

それでは重い腰をあげて洗濯を干す任務をこなし、今日を終えたいと思います

 

 

おやすみなさい、皆様良い睡眠を