穏やかな日常

1日の終わりに出没するアラサー

サ活 森の中にある癒しだらけの場所

f:id:blue13jmoon:20240331010036j:image

皆様今日もお疲れ様です

 

私が人間に戻るための週末。本日はあるサウナを目指して岩見沢へ向かいました。

 

まず目的地への道中、甘いものを欲して「お菓子のほんだ 岩見沢いなほ公園店」へ。お菓子のほんだは北海道に6店舗構えるお菓子屋さん。どれもすごく美味しそうなものばかり。私はここのアップルパイを買いに行くのが毎年の楽しみです

f:id:blue13jmoon:20240330231820j:image
f:id:blue13jmoon:20240330231817j:image

岩見沢もだいぶ雪は溶けていました。青空が気持ちよくてにんまり
f:id:blue13jmoon:20240330231824j:image

店内も暖かい落ち着く空間。ジェラートでゆるゆるな時間を過ごし目的地へ向かいました

 

30分ほど走らせてついた場所、それが「岩見沢 ログホテルメープルロッジ」
f:id:blue13jmoon:20240330231813j:image
f:id:blue13jmoon:20240330231836j:image

ずっと来てみたかった場所


f:id:blue13jmoon:20240330231828j:image

中に入ると木の温かみに包まれて、アロマの良い香り。中央にある暖炉がサウナ前も後も癒しスポットでした。サウナについての感想など詳しい説明はたくさんネットに情報が溢れているのでここでは割愛(私みたいなのが上手に語れない笑)

 

ただ、サウナ後に椅子に座りながら景色を見ているだけで、私もこの森と同化しちゃった…ような、"日々の全て、な〜んに心配しないでいいんだ"と森の妖精になりかけていたのは確かでした。(ととのった〜)

 

必ずまた訪れたい癒しスポットを見つけた最高の休日。暖炉でぱちぱち燃える火を見ながら、また頑張れる気がしたのは私が人間に戻った証拠でしょうか。

 

ありがとう、メープルロッジさん。また会おうね

f:id:blue13jmoon:20240330231832j:image

 

 

それでは皆様、ゆるゆると力を抜いて良い睡眠を

おやすみなさい