穏やかな日常

1日の終わりに出没するアラサー

新年度は頑張らずに生きる 2024/03/31

f:id:blue13jmoon:20240331222829j:image

皆様、今日もお疲れ様です。

 

明日からまた新しい年度が始まりますね。年々"頑張る"をつけた目標を立てなくなってきた気がします。頑張るぞ!と気を張りすぎるのも空回りしやすくなったり緊張して疲れてしまう気がするんです。疲れてしまった結果、体調を崩したり心も元気になれないなんてことも。

 

最初からトップスピードである必要はないですよね。徐々に仕事とのペースを合わせていく気持ちで。

 

そして仕事終わり職場を出たら、外の空気を感じて深呼吸した後…

 

 

"よく頑張った"と自分の胸をトントンと叩いてみてください

 

 

人は集中したり頑張っている時、呼吸を深くできていないみたいなので、頑張った1日の終わりには身体にいい空気を循環させてあげる。そしてどんなことが起きた日でも頑張ったと自分に声をかけてあげる。

 

そうしたら私は良い睡眠を取れる気がするんです。

 

皆さんも新年度無理せず、マインドだけはゆるゆるといきましょう(ピース)

 

 

それでは、今日も良い睡眠を。おやすみなさい