穏やかな日常

1日の終わりに出没するアラサー

出不精と太陽 2024/04/07

f:id:blue13jmoon:20240407213604j:image

 

皆様今日もお疲れ様です

 

朝起きてカーテンを開けて晴れていた時、気分が良くなるのは日に当たることが人間にとって大切なことだから。

 

人間の仕組みは不思議だとよく考えますが太陽に当たって暖かい光に照らされると、少しずつ、ひまわりが太陽の方に上向きになるなるように私の心もぐーっとでも無理なく上向きになる。魔法のよう。

 

日光浴散歩は私みたいな出不精な人間にこそ必要な魔法だと痛感しました。光合成できないとやっぱり死んでしまうんです。きっと。

 

休みが終わる、そんな不安に襲われる前に自分の心に栄養を。また週末に向けて頑張るためのエネルギーを。

 

 

"今日が終わってしまう"今どこかで落ち込んでいる誰かに、"また週末会いましょう、それまで日々を生き抜きましょう"

 

そう約束したい日曜日

 

 

それでは皆様良い睡眠を、おやすみなさい