穏やかな日常

1日の終わりに出没するアラサー

夜中の思考は迷路 2024/04/03

f:id:blue13jmoon:20240404015402j:image

皆様今日も一日お疲れ様です

 

少し目覚めてしまった夜中。ぼーっとしながら渇いた喉を潤してソファに座ればなんとなく考え事をしてしまうのが夜ですよね

 

今年は私にとって変化の年。人生の流れがゆっくりと、地層が動くように変わっていく感覚があります。仕事も生活も悩むことは多いけれど、悩みながら暗い気持ちの中に迷っていくのではなくて、迷いながら自分の思考だけは明るい未来を想像して歩ければいいな…なんて。

 

何かが叶って欲しい時、想像し言葉にするのはタダだから。その言葉にした気持ちが微力でも私の未来に近づこうとする原動力になるはず。

 

でもどうしてもネガティブになりそうな時は

 

"きっとどうにかなるよ"

 

こんなふうに少しテキトーに、自分の荷物を言葉で軽くしてあげる魔法をかけて、私が暗闇に迷い込まないようにどしんと構えていたいものです。

 

まだ家探し中の私へ。必ず良いお家の巡り合えるよ(ほぼやけくそで言い聞かせてます)

 

それでは皆様良い睡眠を、おやすみなさい